アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
攻撃的なスタイルになってから点が取れなくなった?
まさか、そんなことが・・でも、野津田で見ているとそう感じてしまうんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 20:11
記念日
2011年12月12日は、町田にとって記念日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/13 01:11
JFL最後の試合
JFL最後の試合 12月4日、アウエイ高崎市浜川競技場にて、わがFC町田ゼルビアは試合終了間際の酒井のゴールでアルテ高崎に1−0で勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/06 00:53
もしかしたら、歴史が変わる目撃者になるかも
もしかしたら、歴史が変わる目撃者になるかも 明日の日曜日、2011年11月27日、町田市陸上競技場(野津田公園内)で行われるJFL(日本フットボールリーグ)後期第17節、FC町田ゼルビアvsアルテ高崎は、もしかしたら歴史が変わる一瞬を目撃できる貴重な機会になるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2011/11/26 07:53
ホーム2連戦、スタンドをゼルビアブルーに染めて圧倒しよう
ホーム2連戦、スタンドをゼルビアブルーに染めて圧倒しよう 小林でのホンダロック戦、そして今日行われた丸亀でのカマタマーレ戦の難しいアウェイ連戦を連勝し、3位をキープしている我らが町田ゼルビア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/20 16:33
これから一戦〃〃、ひとつのプレーもおろそかにせず
これから一戦〃〃、ひとつのプレーもおろそかにせず 昨日の駒沢アウェイ横河武蔵野戦は、惜しい引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/06 11:30
駒沢をホームに
駒沢をホームに 11月3日の木曜日、ホーム野津田でジェフリザーブズに1−0で勝利した、などと言っている間に土曜日がやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 00:12
劇的勝利を生んだポポヴィッチ采配
劇的勝利を生んだポポヴィッチ采配 2011年10月23日、町田市陸上競技場でのJFL後期第12節「FC町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FC」は、2対1で町田の劇的な勝利となった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 17:41
この一戦にゼルビア・フットボールの集大成を
この一戦にゼルビア・フットボールの集大成を 今週末 10月23日(日)14:00〜 町田市陸上競技場にて、JFL後期第12節: FC町田ゼルビア vs SAGAWA SHIGA FCが開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:03
サポーター決起集会
本日、FC町田ゼルビアサポーター決起集会に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:18
東北新幹線全線開通
東北新幹線全線開通 震災のため復旧が遅れていた仙台〜一ノ関間が今朝から開通。これで東北新幹線全線開通となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 08:48
マスメディアは団結できないのか(引用)
以下、ある方のメッセージを引用させてもらいます。私もまったく同じ考えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:53
勇気ある戦術変更を
勇気ある戦術変更を 8月1日の鳥取戦。7000人を越える大観衆の中でわがゼルビアは健闘及ばず0−1の敗戦。スタジアム改修のため最後の芝生席となった野津田で、もうがけっぷちの8敗目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/02 22:31
初ナイター
初ナイター 7月3日、2010JFL後期第1節、我がFC町田はホーム野津田に佐川印刷を迎えての一戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 22:59
初の天皇杯出場決定
初の天皇杯出場決定 JFL前期代17節、我がFC町田はジェフリザーブズに対して2−1で勝利し、前期3位が確定。この時点で天皇杯JFLのシード枠を獲得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 22:07
やっと勝った
やっと勝った わがFC町田は昨日、JFL前期16節は「アウェイ」の西が丘で横河武蔵野に3−2でぎりぎり競り勝った。しかも、2度も追いつかれて、終了間際の決勝ゴール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 09:10
前に出てくる相手
前に出てくる相手 敗戦の結果以前に、試合内容が悪すぎる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 18:04
ディフェンスのコーチを
ディフェンスのコーチを 我がFC町田の課題は明らか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:58
山腰今季初ゴール
山腰今季初ゴール JFL前期第11節、我がFC町田はホームに流通経済大学を迎えて5−1の勝利。久々のバンザイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 17:40
ワールドカップ南ア大会日本代表
ワールドカップ南ア大会日本代表 代表選手が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 23:18
初黒星も、希望のゴール
初黒星も、希望のゴール 5月2日JFL前期第9節、我がFC町田ゼルビアはホームに6573人(タダ見を入れたらもっと・・)を集めながらも、FC琉球に惜しくも1−2で敗戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 08:15
ホーム入場者数新記録のうえに大勝
ホーム入場者数新記録のうえに大勝 快晴の野津田、松本山雅戦。野津田の西駐車場は松本ナンバーのクルマでいっぱい。アウェイ側にはかつて野津田では見た事の無い大人数のアウェイサポーターがすごい声出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 18:28
4連勝、ついに単独首位
4連勝、ついに単独首位 JFL前期第5節、町田市陸上競技場のFC町田ゼルビアvs栃木ウーヴァFCは、3−1で町田が勝ち4連勝、第5節でついに町田が単独首位に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 18:17
野津田公園へのアクセス・体力編
野津田公園へのアクセス・体力編 昨日は土曜日で、カミさんが仕事(通勤)でクルマを使うため、バスで野津田へ行った。ついでに途中〃〃写真を撮ったので、体力に自信がある人が(町田方面からの)バスで野津田に行く場合の道のりガイドとして以下に紹介する。体力に自信がない人にはおススメしないので、ご注意を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 11:12
ホームで連勝
ホームで連勝 2010 JFL第3節。寒風の中、野津田に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 17:56
ホーム開幕戦に見る課題
ホーム開幕戦に見る課題 日曜のホーム開幕戦、確かに勝利は良かったが、しかしゼルビアの問題点も沢山あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 22:54
2010ホーム野津田開幕戦
2010ホーム野津田開幕戦 今日は野津田で試合。今朝まで嵐のような悪天候だったが、昼前から一転して良い天気に。気温もぐんぐん上がって、ついに桜もちらほら咲き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 19:06
不実?
不実? トヨタが米国でいじめられている間に、富士通の社長交代劇(解任?)のドタバタがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 11:23
監督
監督 週刊サッカーマガジンの相馬監督のインタビュー記事で、「選手をフラットな目で見たいから、昨年の試合(の録画)はあまり見ていない」といったような監督の言葉があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 00:27
花見的・・は雨で中止
花見的・・は雨で中止 雨のため、野津田公園美化兼花見的決起集会は中止でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:49
若干訂正
若干訂正 前回、3月6日の花見的決起集会(その前に野津田の清掃大作戦)で、ノー天気にも酒を持ち込むようなことを書いてしまったが、これは私の早とちり&思い込み。ちょっとはしゃぎすぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 00:05
勝てる気がしない
勝てる気がしない TVで久々、代表の試合を見たが、ちょっとひどいなんてもんじゃない。韓国も調子はいまひとつと見えたが、我が代表はそれ以下だった。試合を重ねるごとに悪くなっているように感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/14 23:00
Premium
Premium 今年2010年こそJFLで良い成績を出しJ昇格をつかみとりたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 12:32
ゼルビア、J2に勝つ??
ゼルビア、J2に勝つ?? 息子がどうしてもサカつく6が欲しいと言い出し、クリスマスプレゼントに買ったのだが、その中にJFLのチームもあり、「町田ゼルビア」もしっかり入っていると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 22:46
人を率いる難しさ
人を率いる難しさ 川崎の関塚監督が辞任するんだそうだ。あれだけ強いチームを作り上げたのは素晴らしいと思うが、やはり「無冠」ということで、成果が出せなかった、という責任感からの辞任か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/18 00:56
連チャンはつらい・・でも楽しかった
連チャンはつらい・・でも楽しかった 先週は、忘年会が3回。特に、金〜土の忘年会連チャンは、さすがに利いたぁ。飲み疲れを癒すため、今日は息子とスーパー銭湯へ。が、しかし、かえって疲れてしまったみたいだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 17:13
無冠の帝王
無冠の帝王 川崎は、またダメでした。このクラブは、優勝というものに本当に縁が ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 17:25
もう多摩陸は勘弁
もう多摩陸は勘弁 昨日、わがFC町田は横河に1−2で敗れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 23:09
同姓同名(久々の柏ネタ)
同姓同名(久々の柏ネタ) 韓国出張からさきほど帰国しました。韓国は先週末から大型連休で、 ソウルの街はガラガラでしたが、ホテルの周りの店もみんな閉まっ ていて、現地の人に案内されてようやく食事にありつけるという状 態でした。でも、ホルモン専門店のホルモン焼きとホルモン鍋は、 ものすごく美味かったぁー。ホルモンのイメージ一新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 00:36
つぶやき・・
ついったー(Twitter)を始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 13:08
沖野さんに捧ぐ1勝
沖野さんに捧ぐ1勝 後期第9節の野津田、対琉球戦は11日に急逝した沖野育成強化部長の 追悼試合となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:39
縁がない
縁がない 本来なら、今週末は天皇杯東京代表ということでお祝いモードだったはずが、 3年連続で大学勢に破れて、地区予選敗退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 14:22
5連勝ならず
今日はJFL後期第5節、ホーム野津田でのMIOびわこ戦、先制したものの終了 間際追いつかれ、惜しい引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:44
3連勝
3連勝 我がFC町田は、今日ホーム野津田で強豪ガイナーレ鳥取と戦い。 見事1:0で勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 23:17
首位チームに力負け
首位チームに力負け 6月28日の日曜日、わがFC町田ゼルビアはホーム野津田にJFL現在 首位の佐川滋賀を迎えての試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/29 22:06
WC出場決定も納得できない試合
いまテレ朝のサッカー日本対ウズベキスタン戦が終わりましたが、いやはや 世にもひどい試合でしたね。これほどひどい試合はまず見た事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 01:18
勝ちきれない
勝ちきれない アウェイのFC琉球戦、前半終了間際にいい形で先制したのに、 後半セットプレーで追いつかれ、結局1:1の引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/31 17:32
またもホームで引き分け
5月24日の日曜日、JFL第12節FC町田ゼルビア対アルテ高崎の試合が 野津田(町田市陸上競技場)で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/25 23:08
悔しい引き分け
悔しい引き分け 今日はJFL第10節、野津田でVファーレン長崎戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/10 23:13
明日につながる価値ある引き分け
明日につながる価値ある引き分け 4月28日の火曜日19時、東京・西が丘サッカー場で、JFL09前期第8節 FC町田ゼルビア対ホンダFCの試合が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/01 20:23
やったね!ホーム初勝利
我がFC町田は対流経大戦を2:1で制し、ホーム初勝利を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 15:44
4連敗も若干の光明、しかし気持ちが伝わらない
昨日は武蔵野陸上競技場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/12 11:00
JFLホーム開幕戦
今日は、我がFC町田ゼルビアのJFLホーム開幕戦。野津田に初めて 有料の試合が開催されました。有料の試合、しかも悪天候の中、客足 が心配されたが、なんのなんの、開場前から長蛇の列が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/22 17:52
由紀彦がライバルチームへ
元柏レイソルで昨年は仙台にいた佐藤由紀彦が、Vファーレン長崎に移籍 しました。Vファーレンは町田と同じくJリーグ準加盟であり、J2昇格を直接 争うライバルです。由紀彦は昔から好きな選手だけに、敵チームとなると、 うーんなんだか複雑ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 22:38
降格の現場
今日は、義弟からチケットをもらったので味スタのJ1最終戦東京Vvs川崎 を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 00:00
感動しました!久々本気で泣いた
FC町田ゼルビアが、JFL昇格を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:39
相手にではなく審判に負けた
今日は、2試合ハシゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:34
Jリーグ開幕
今年も、Jリーグが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:47
FC町田ゼルビアサポーター集会
本日、初めてサポーター集会というものに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 23:18
椎間板ヘルニア
先週から腰の調子が悪く、ついに週末動けないほど悪化してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 20:49
10月6日 味の素スタジアム
10月6日、FC東京vs横浜FMを見に味スタまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 19:22
天皇杯東京予選準決勝
先週の土曜日(8/25)、仕事だったが終了後ソッコーで西が丘へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 13:13
ブログ新規開設
町田市に住む中年サラリーマンが開設する、FC町田ゼルビア応援ブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 12:46

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

FC町田ゼルビア(蒼き彼方に) サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる