FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連勝、ついに単独首位

<<   作成日時 : 2010/04/11 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

JFL前期第5節、町田市陸上競技場のFC町田ゼルビアvs栃木ウーヴァFCは、3−1で町田が勝ち4連勝、第5節でついに町田が単独首位に。

日差しが強く、気温がどんどん上がって、皆半袖で応援。選手もサポーターも熱かった。

今日は、全国B級グルメの焼きそば屋台が4台も。

画像


まずは、沖縄の塩焼きそば。これは今日は時間が無くて食べなかった。


画像


次に、群馬の太田焼きそば。これは、麺がもちもちしておいしかった。味はそんなに濃くなく、食べやすい。


画像


こちらは有名な富士宮。かつお節が乗っていて、独特の味だが、マイルド。なかなかおいしい。レベル高い。でも、大量のかつお節のせいか、逆に豚肉がちょっとだけ豚肉臭く感じた。豚肉にも味が付いているともっと良いかも。


画像


最後は、チャンピオンの横手やきそば。行列が長く、試合開始の時間になったので、断念。これを食べた人の感想を聞いたが、味は非常に濃いとのこと。目玉焼きが乗っているが、この目玉焼きと一緒に食べて丁度良いほど味が濃いんだとか。


焼きそばの話はこれ位にして、試合の方に。

予想通り、相手はガチガチに守ってきて、カウンター狙いに徹していた。そのため、前半は攻めあぐねて、相手陣内の特にバイタルエリアでなかなか思うようなパスがつながらず。

後半開始直後、ポゼッションを高めて一気に相手ゴール前に攻め込み、後半2分、ペナルティエリア内の混戦からついに柳崎がゴールにねじこんだ。

ここから、相手も前がかりになってきたこともあり、ゼルビアのカウンターも効きだした。そして後半14分、木島が見事なドリブルからそのまま豪快にミドルシュートを決め、追加点。その後相手にカウンターを決められ1点差に迫られるが、後半34分に相手ゴール前でボールを受けた勝又に相手DFが後ろからのしかかって勝又が倒れ、PK獲得。
これを木島がきっちり決めて、試合を決める3点目をゲット。得点後、サポーターの前に走ってきてくれた。

画像


試合はこのまま3−1で勝利。これで4連勝。試合後の選手そろってのバンザイは、4連勝なので4回連続で。

画像


いやー、良かった。これでJFL単独首位に。

次のアウェイ秋田には行けないが、遠方より勝利を祈る。







富士宮 本場の味!≪特選:富士宮やきそば10人前セット≫ 【春得0401】【激安グルメ0401】
富士宮やきそばのよねやま
「ぷっすま」絶賛、本場の味:大好評!楽天ランキングやきそば部門【1位】(12月16日付け)お試し特別


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野球とサッカーどっち好き?
けんみんアンケート
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/enquate/vote_pc.php
吉田サポ
2010/04/17 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連勝、ついに単独首位 FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる