FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野津田公園へのアクセス・体力編

<<   作成日時 : 2010/03/28 11:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は土曜日で、カミさんが仕事(通勤)でクルマを使うため、バスで野津田へ行った。ついでに途中〃〃写真を撮ったので、体力に自信がある人が(町田方面からの)バスで野津田に行く場合の道のりガイドとして以下に紹介する。体力に自信がない人にはおススメしないので、ご注意を。

まずは、神奈中バスで「野津田車庫」を目指す。以下は野津田に向かうバスの車内。

画像


終点の降車場でバスを降り、すぐ左に折れて路地に入る。

画像


画像



細い路地の突き当たりの案内どおり左に進む。

画像


道なりに右にカーブしながら、お地蔵さんが目印の三叉路で、そこから急な上り坂に向かう。

画像


とにかく急な坂。循環器・呼吸器に疾患を抱えている人は、これ以上進むと危険。

画像


しばらく登ると、うっそうとした竹林に突入。ちょっとした登山気分。

画像


さらに、階段が待ち受ける。ここまでくると、太ももにかなりキテいるものと思うが、頂上は近い。

画像


画像


ようやく頂上の都立野津田高校に。競技場の屋根と照明塔が見えて、ひと安心。ここも案内にしたがって、右に進路をとる。

画像


ここから坂を下る。

画像


テニスコートの脇を通り、競技場の照明灯を目指してひたすた下る。

画像


ようやく公園入り口にたどりついた。左側のこの門を進み、公園内に。

画像


短い階段を上がると、目的地の町田市陸上競技場に到着。

画像


画像


お疲れ様でした (^o^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野津田公園へのアクセス・体力編 FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる