FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てる気がしない

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

TVで久々、代表の試合を見たが、ちょっとひどいなんてもんじゃない。韓国も調子はいまひとつと見えたが、我が代表はそれ以下だった。試合を重ねるごとに悪くなっているように感じる。

これじゃ、どことやっても勝てる気がしない。先日、こんな日本代表に3点も謙譲した香港は別として。

もう、あの監督ではダメなのは明らか。それとコーチ。特に大木氏。

個人的な恨みも何も全くないものの、あの大木氏のサッカーは、甲府の監督時代から大嫌い!細かいパスが繋がるのはいいが、ボールがちっとも前に進まない。見ていても、イライラするだけ。

とにかく、ボールをつなぐことそれ自体が「目的化」している。本来は、ボールをゴール前に運ぶための「手段」としてのパス・サッカーであるべき。

今の代表の戦い方・動きは、なんだか2部に降格した時の甲府がダブって見えてしまう。

大木氏をコーチに迎えた時点で、もう代表は期待できないなと思ったが、やっぱりその通りになってしまった。こういうコーチ陣にするという段階で、代表監督としての岡ちゃんは終わっている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東アジア選手権 日本 1-3 韓国 ホームで惨敗に監督交代論再燃か
W杯イヤーのホーム国立競技場での日韓戦、韓国の2軍相手にまさかの1-3という惨敗を喫したサッカー日本代表は、吹き荒れる監督交代論と岡田体制維持を強固に主張する日本サッカー協会(JFA)との軋轢を生みそうです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/02/16 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝てる気がしない FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる