FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 同姓同名(久々の柏ネタ)

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国出張からさきほど帰国しました。韓国は先週末から大型連休で、
ソウルの街はガラガラでしたが、ホテルの周りの店もみんな閉まっ
ていて、現地の人に案内されてようやく食事にありつけるという状
態でした。でも、ホルモン専門店のホルモン焼きとホルモン鍋は、
ものすごく美味かったぁー。ホルモンのイメージ一新です。

ところで、昨日現地の会社の人と仕事で名刺交換したら、その名刺
にはなんと「李 忠成」と書いてありました。いやー同姓同名って、
いるもんですね。(肝心の同姓同名は広島に行っちゃいましたが)

で、私が知ったかぶりして「イ・チュンソンさんですね?」と言っ
たら相手がすごく喜んで「よく読めましたねー」と感心されて話が
はずんでしまいました。

名刺のアルファベットは LEEと書いてありましたが、それは外国人
向けの発音しやすい仮の読み方で、本来「李」は「イ」と発音する
んだそうです。「イ」が正式です。


NIKE(ナイキ) ランニングスモールウエストポーチ AC0085
NIKE(ナイキ)

ユーザレビュー:
iPhoneでも使え ...
近所のジョギングなら ...
機能・デザインともG ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同姓同名(久々の柏ネタ) FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる