FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日につながる価値ある引き分け

<<   作成日時 : 2009/05/01 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

4月28日の火曜日19時、東京・西が丘サッカー場で、JFL09前期第8節
FC町田ゼルビア対ホンダFCの試合が行われました。

この日は平日であり、会社を定時で出て、いざ西が丘へ。

ところが、この日の西が丘は、入り口が本蓮沼川から反対側の一箇所
のみ。キックオフ前に、ゴール裏のクルヴァの仲間達に合流することが
できませんでした。

とにかく、スーツの上着を脱いでネクタイ外し、ワイシャツの上から青い
ジャージを来て、応援コールに合流。

西が丘は、結構遠い・・・。しかも、平日。にもかかわらず、バックスタンド
は町田からの応援でかなり埋まっている。これは感激。

試合は、前半にゴール前の混戦から柳崎のシュートが決まり、あのJの
門番、競合ホンダから1点を先制。

しかし、後半早々DF中川が2枚目のイエローをもらい退場。一人少なく
なってからは、ボールのポゼッションはもうほとんどホンダのワンサイド。
後半13分についに同点に追いつかれ、なお劣勢に苦しむ我らがゼルビア。

しかし、この苦境を耐えに耐え、なんとか引き分けに持ち込んだのは立派。
明らかに相手の方が出足やグラウンドを広く使う戦術に長けていたが、
気持ちでは決して負けていなかった。これが、一人少ない劣勢を引き分け
に持ち込んだ要因でした。

しかも、時折勇気あるカウンター攻撃を仕掛けて決定機を作るなど、ただ
守るだけでなく、攻める気持ちも忘れなかった。

引き分けでしたが、この試合のゼルビアはここまでのベストの内容だった
と思います。

これからJFLを戦っていくうえで、ゼルビアに一筋の光明を見た、そう感じた
のは私だけではなかったと思います。

画像


試合終了のホイッスル後、もっと試合の余韻に浸っていたかったが、まだ
仕事が残っており、都営三田線に乗り、また会社に戻ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月1日のゼルビア
ばんがいニュース 9:00〜 町田市立陸上競技場 公式サイト更新分 ゼルビアフットサルパーク ホームページがオープンしました! ゼルビアが運営するフットサルコート「ゼルビアフットサルパーク」 ホームページからコート予約もできます 暑さに負けるな! 夏のアンチエイジ ...続きを見る
今日のゼルビア
2009/05/01 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日につながる価値ある引き分け FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる