FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎間板ヘルニア

<<   作成日時 : 2008/02/08 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から腰の調子が悪く、ついに週末動けないほど悪化してしまいました。

で、月曜に自宅近くの整形外科に行って診察を受けたら、なんと椎間板ヘルニア
と診断されてしまいました。

手術や入院が必要ということではなかったが、しばらくリハビリに通わなければな
らないハメに。

私が受けているリハビリは2種類。ひとつは、腰にマイクロ波を当てながら身体を
機械で引っ張るというもの。最初は辛かったが、最近は全然平気になりました。

もうひとつは、腰に吸盤状の電極を付着し、ビリビリと電気を流すもの。ピリピリと
いう感触とともに筋肉が勝手にピクピクと動き、最初はとっても気持ち悪かったが、
これも慣れると気持ちよくなり、終わった後は腰がすごく軽くなります。

一週間通って、もうほとんど腰の痛みはなくなりました。来週もう一度診察を受け
ますが、もう病院に来なくていいと言われることを願っています。

ところで、スポーツ選手で椎間板ヘルニアに罹る人がいると聞きますが、それは
それは辛いでしょうね。私の場合も、なにせ痛いのを通り越して、下半身が固ま
ってビクとも動かなくなってしまいました。スポーツ選手は自分自身の身体こそが
唯一無二の武器。それがこんなになってしまったらどんなに辛いことか、と、本当
に身をもって体験してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椎間板ヘルニア FC町田ゼルビア(蒼き彼方に)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる